moimoihibihibiの日々是好日

日々の生活のあれこれ綴ります

ズボンハンガー収納のもやもや解決

 

突然なんですが、みなさんのお宅でズボンハンガーって使ってらっしゃいます?

 

 

私は、洗濯したズボンを干してそのままクローゼットにしまうこともできる、このズボンハンガーを好んで使っています。

 

しかし、このズボンハンガー、使わない時にかごなどに立ててしまっておくと、いざ取り出そうとすると引っかかってものすごく取りづらいんです。。

 

不便だなと思って、ネットで収納グッズを探してみてもそんな都合のいい商品は見当たらず、つっぱり棒にかけて収納してみたり試行錯誤やってみましたが、省スペースで密集して収納しようとすると、何も挟んでいない状態のハンガーってやっぱり引っかかって取り出しにくく使いづらいんです。

 

地味に何年もストレスを抱えていたんですが、ある時ふと閃いたんです!

引っかからないようにするにはハンガー同士の角度を揃えてずれないようにしてあげればいいんだと!

(↑少し考えればわかることなんですけど、この時すごく興奮していました笑)

 

 

手近にあるもので作ってみたので、すごくみすぼしいんですけど、材料はこちら!

 

 

・A4サイズくらいの板 1枚

・ブックエンド 2コ

・クリップ 2コ

 

以上

 

え?これだけ??

 

そうなんです。これだけなんです。

 

それをどうするかというと…

 

 

こうします!(THE  ハリボテ!笑)

 

そして…

 

 

こうします!

 

 

ただこれだけのことなんですけど、ハンガー同士の角度が揃いずれることなく一個ずつ取り出すには、この方法が今のところ一番使いやすいなと感じています。

 

 

普段は人にお見せするようなところではないので、こんなハリボテ収納でも自分がストレスなく使えればまぁいいかなと感じています。

 

もしも私と同じストレスを感じている方がいらっしゃったら、ぜひに!

…とまでは言いませんが、騙されたと思って試してみてはいかがかなと思います。

 

初っ端の投稿からとてもニッチな内容でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

次回からも、日々の些細な出来事や思いついた事を綴っていきたいと思いますので、お付き合いいだければ幸いです。