moimoihibihibiの日々是好日

日々の生活のあれこれ綴ります

花のある暮らしっていいものですね

久しぶりの投稿です。

 

ずっと寒い日が続いていましたが、最近少し日が長くなってきて少し寒さが和らいできたような気がしますね。花粉の時期に怯えつつ、そんな気持ちと裏腹に早く春が来て欲しいなと思う今日この頃です。

 

そんな春に焦がれてる気持ちがあったからか、子どもと公園の帰り道に近所のお花屋さんでお得な花束をみかけてつい買ってしまいました。

(最寄りのスーパーのとなりにある花屋で、いつもは完全にスルーしてるんですけどね)

 

さっそく家に帰って飾ってみると、意外に気分が上がっていいかも!と一人テンションが上がりここに綴ってみることにしました。

 

 

お買い得感満載の一束550円の花束だったんですが、家中のありったけの花瓶をかきあつめて思い思いに生けてみました。

 

家事の合間にちらっと目に入るだけで気分が晴れやかになるというか、ほっこりするというか。

花のある暮らしっていいものなんだなと改めて感じました。

 

これで1週間くらいもってくれたら、週に一回お花を買う習慣も悪くないなと思ってしまいました。