moimoihibihibiの日々是好日

日々の生活のあれこれ綴ります

古着の行く末 〜 キッチンダスター

こんにちは。

今日もキッチン周りのお話です。

 

みなさんはキッチンダスター、台ふきん?ってどんなものを使っていますか。

私は家族の着古した服を小さく適当に切って、それをダスターとして使っています。

 

こんな感じにカゴに入れて、冷蔵庫の上にセットしています。

 

水拭きするものってなんとなく何日も同じものを使うのに抵抗があって、使い捨ての薄手のダスターを使ったりしてみてたんですけど、まぁそのためだけに買うのももったいないし、ガス台まわりとか最後拭くときに少し心許ないというか、しっくり来なかったんですよね。

 

なので、私的にはこの古着ダスターが気兼ねなく使えて、厚みもある程度あって丁度いいなと感じています。もちろんキッチン以外のお掃除にも使えますしね。

 

エコかどうかはわかりませんが、服をそのまま処分するより、最後のお役目を果たしてさよならできて、天寿を全うした感がある気がするなと勝手に思っています。